HOME ≫ OB・OGメッセージ ≫ モデラー 中村 太政さん
OB・OGメッセージ

(株)ModelingCafe
モデラー

中村 太政さん

ゲームクリエイター学科卒業

熊本県 千原台高校出身

Profile

実写映画、フル3Dのアニメーションの作品をメインに、モデリング、テクスチャ、質感設定に至る作業を行う「ModelingCafe」。背景制作に携わっている中村さん。扱っている作品が大きい分、プレッシャーもありながらとてもやりがいを感じるそう。

親身に話をしてくれる先生方からたくさんの刺激をいただきました

KDGでは、先生から多くの刺激をもらえ、充実した学生生活を送ることができました。授業以外の時間にも「この小説や映画を観ておいた方がいい」などのアドバイスや、業界についてなど親身に話してくださりとてもためになりました。クラスのみんなも積極性があり勉強することが楽しかったです。卒業後は、1年間研究生として学校に在籍し、自由に思いっきりする期間があったことは今の自分にとって貴重な時間となっています。

KDGは他校にない得意なものがある学校を選ぶ時は先輩や先生と話してみて!

CGに魅力を感じたきっかけは、KDGの学校パンフレットを見たからなんです。とにかくKDGの先輩たちが作ったフォトリアルな作品がかっこよかった!何かを創ることは好きだったので、この道に行きたい!と入学を決意しました。学校選びに迷う人は、実際に足を運んで先輩や先生と話してみるのがいいと思います。2年間をどのような環境で過ごすかは将来にも関わる大事なことだと思います。

モデラーのスペシャリストとなり海外でハリウッド映画に関わりたい!

日本でも珍しいモデリングのスペシャルカンパニー「ModelingCafe」に入れたことは本当に嬉しかったです。現在は自分に任せられた仕事を時間内に高いクオリティで仕上げることを意識して頑張っています。入社のきっかけになったのは、ツイッターで投稿していた作品に目をつけていただいたことです。学生時代から、将来の夢を明確にして妥協しない作品作りをすることは大事だと実感しています。いつか、海外でハリウッド映画の制作に関われるよう、いや絶対に関わりたいと思います!

OB・OGメッセージ