HOME ≫ OB・OGメッセージ ≫ アーティスト 倉﨑 稜希さん
OB・OGメッセージ

アーティスト

倉﨑 稜希さん

イラストレーション学科卒業

福岡県 常磐高校出身

Profile

2016年にイラストレーション学科を卒業し、アルバイトをしながらアーティスト活動を続ける。在学中から積極的に作品作りと展示活動を行っており、今年はついに海外での活動がスタート。フランスのアートイベント「ファッションウィーク」にて展示される。

アーティストとして活動するための基盤作りを求めて専門学校へ

大好きな絵を描き続けられるアーティストの道でいきたい!と高校生の時に決め、学校選びを始めました。大学への選択もありましたが、仕事としてやるためのスキルも身につけたいと思い、専門学校へ進学することにしました。体験入学で、先生が個性を大事にしてくれ「こんな方向の作品がいいのでは」など本音で話してくれたことがKDGを選んだ理由です。在学中には、3日に1枚ペースで絵を描き続け、それが習慣になったことが良かったです。学生時代は、作品作りに没頭できる貴重な時間だと改めて思います。

在学中のアート活動で築いた人脈人とのつながりに感謝

在学中から地域のアートイベントなどに積極的に参加し、より多くの人に作品を見てもらえるよう活動してきました。今では、作品を観てくださった方が推薦してくださり、キャナルシティ博多で展示できたり、岩田屋や博多駅のアミュプラザなどで展示させていただいたり、在学中にできた人脈のおかげそのものです。夢は海外でも活動することですが、今年にはフランスで展示させてもらえることになりました。これを機会にますます作品作りに励みたいと思っています。

学生ということを存分に活かし外の世界と積極的に交流する

学生の時は、学生ということを存分に活かして、外の世界に飛び込むと良いと思います。素直に「教えてください!」と言うことも抵抗はないはずだし、失敗も問題ありません。自分の作品作りと学校の課題にコツコツと取り組み、ぜひ個性を磨いてください。

OB・OGメッセージ